こんなエラーコードがでたら

こんなエラーコードが出たら【リンナイガス衣類乾燥機の乾太くん】

 

表示 安全装置 はたらき 原因 処置方法
表示なし
(消灯)
停電時安全装置 停電した時には、ガスを止め、運転を停止します。
また、停電中は使用できません。
乾太君の故障ではありません。
炎天中に停電になったり、電源プラグを引き抜いたためです。
再通電時、約20分間の冷却運転を開始します。
この場合、幹太君が冷却運転が終了してから、再運転してください。
00
(再通電 点滅)
05(点滅)  湿度検知サーミスタ
(フィルター詰まり異常)
糸くずフィルターに布ぼこりが詰まったり、機器内が異常過熱したときに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 燃焼用空気が不足しているときに起こります。 約20分間冷却運転が終了してから、点検して、再運転してください。(洗濯物の量が多すぎる場合は、衣類を減らして、通気性の悪い衣類は取り除いてから再運転してください。)
糸くずフィルターに布ぼこりが付着し、目詰まりしている。
薄手の通気性の悪い衣類やマットが、糸くずフィルターをふさいでいる。
洗濯物の量が多すぎる。
機器内部にほこりがたまっているときに発生します。
修理が必要です。
はた楽にご連絡ください。
排湿筒が詰まっている。
11(点滅) 立消え安全装置 点火時、着火しなかったときなどに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 ガス栓が閉じられていたり、開きたりなかったときなどに起こります。 約2分間冷却(空気置換)運転が終了してから、点検して、再運転してください。
12(点滅)  使用中、炎が消えてしまったときなどに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 ガス栓が開きたりなかったときなどに起こります。 約20分間冷却運転が終了してから、点検して、再運転してください。
室内の酸素が異常に少なくなっているときに起こります。 十分に部屋の換気を行った後、再運転してください。
14(点滅) 過熱防止装置
(過熱防止サーミスタ)
(ハイリミットスイッチ)
機器内が異常過熱したときに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 燃焼用空気が不足しているときに起こります。 約20分間冷却運転が終了してから、点検して、再運転してください。(洗濯物の量が多すぎる場合は、衣類を減らして、通気性の悪い衣類は取り除いてから再運転してください。)
糸くずフィルターに布ぼこりが付着し、目詰まりしている。
薄手の通気性の悪い衣類やマットが、糸くずフィルターをふさいでいる。
洗濯物の量が多すぎる。
排湿筒が詰まっている。
修理が必要です。
はた楽にご連絡ください。
過熱防止装置
(温度ヒューズ)
機器内が異常過熱したときに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 機器内部にほこりがたまっている。
排湿筒が詰まっている。
15(点滅) 湿度検知サーミスタ
(排気温サーミスタ)
機器内が異常過熱したときに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 排湿筒が詰まっている。

修理が必要です。はた楽にご連絡ください。

16(点滅)  湿度検知サーミスタ
(衣類温サーミスタ)
機器内が異常過熱したときに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 糸くずフィルターに布ぼこりが付着し、目詰まりしている。
約20分間冷却運転が終了してから、糸くずフィルターを掃除して使用してください。(洗濯物の量が多すぎる場合は、衣類を減らして、通気性の悪い衣類は取り除いてから再運転してください。)
洗濯物の量が多すぎる。
17(点滅)  漏水安全装置
(水位電極センサー)
機器内に水が浸水したときに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 機器底部に水がたまっている。 修理が必要です。はた楽にご連絡ください。
24(点滅 スイッチ回路安全装置 スタート/ 一時停止スイッチ回路に異常が起きたときに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 スタート/ 一時停止スイッチ回路がショートしたり、10秒以上押し続けたときにおこります。 約20分間冷却運転が終了してから、点検して、再運転してください。(再運転できないときは修理が必要です。はた楽にご連絡ください)
32(点滅) 湿度検知サーミスタ
(吹出温サーミスタ)
機器内が異常過熱したときに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 糸くずフィルターに布ぼこりが付着し、目詰まりしている。 約20分間冷却運転が終了してから、糸くずフィルターを掃除して使用してください。(洗濯物の量が多すぎる場合は、衣類を減らして、通気性の悪い衣類は取り除いてから再運転してください。)
薄手の通気性の悪い衣類やマットが、糸くずフィルターをふさいでいる。
洗濯物の量が多すぎる。
排湿筒が詰まっている。 修理が必要です。はた楽にご連絡ください。
45(点滅) ドラム回転検知装置
(ドラム回転異常)
ドラムが回転しなかったり、回転が不足しているときに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。(冷却運転中はスタート/一時停止スイッチおよび電源入/切スイッチは受け付けません) 洗濯物の量が多すぎる。 衣類を減らして、再運転してください。
モーターなどの電気系統が故障している。 修理が必要です。はた楽にご連絡ください。
61(点滅) ファン回転検知装置
(排温ファン回転異常)
排湿ファンが回転しなかったり、回転が不足しているとき、または異常な回転をしたときに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。(冷却運転中はスタート/一時停止スイッチおよび電源入/切スイッチは受け付けません) 薄手の通気性の悪い衣類やマットが、糸くずフィルターをふさいでいる。 通気性の悪い衣類やマットは取り除いてから再運転してください。
排湿筒が詰まっている。
修理が必要です。
はた楽にご連絡ください。
モーターなどの電気系統が故障している。
62(点滅) 立消え安全装置
(連続不着火5回)
点火時、着火しなかったとき(連続5回)などに、ガスを止め、冷却運転を自動的に開始します。 ガス栓が閉じられていたり、開きたりなかったときなどに起こります。
約2分間冷却(空気置換)運転が終了してから、点検して、再運転してください。
表示なし(消灯)※  過電流防止装置
(電流ヒューズ)
過電流が流れたときに、電流ヒューズを切り、ガスを止め、運転を停止します。 電気回路がショートしたときなどに起こります。

修理が必要です。はた楽にご連絡ください。

漏電安全装置 漏電したときに、ガスを止め、運転を停止します。 漏電安全装置が作動している。

修理が必要です。はた楽にご連絡ください。

上記表示以外 上記表示以外の安全装置 上記以外の異常が起きたときに、安全停止します。 機器が自動で停止するまで待ってから、再運転してください。再び安全装置がはたらく場合には、修理が必要です。はた楽にご連絡ください。

RDT-54S-SV

高さ684×幅650×奥行561mm
メーカー希望小売価格:140,800円

家族分のタオルもおまかせ。
使い勝手の良い5kgタイプ。

スタンダード 左右可変ドア

本体・取付工事費・処分費
全てコミコミ価格‼

標準コース

エココース

厚物コース

デリケートコース

ドラム除菌運転

タイマー運転(5~90分)

残り時間デジタル表示

排湿延長

取り換えプラン

107,000円(税別)

専用台付きプラン

132,000円(税別)

新規取付けプラン

157,600円~(税別)
*ガス工事は別途

給湯器のエラーコード

お使いのメーカーをクリックしてください。